ばあさんの繰言

アクセスカウンタ

                 

zoom RSS すっきりしない天候が続きますね。

<<   作成日時 : 2015/04/15 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 263 / トラックバック 0 / コメント 0






もう四月も半ばになってしまいました。

今月に入って晴れの日は数日だそうでこんな気候は珍しいそうです。

それにしても月日が超特急で過ぎて行くように感じます





君子蘭のお花が咲いてきました。

お花の色が例年より濃く感じます。


画像


幾鉢もあるのでお花が沢山咲きそうです♪









門扉の外のサツキです。

画像



一本の木にピンクと白の二色が咲きます。











主人のリクエストでいつものケーキを作りました。

画像



1個では満足しなくて・・・ おかわりした人が居ました^^。




ところでジャイアンツ借金がようやくゼロになりました〜♪

原監督はインフルエンザだそうで早くよくなってほしいです。










画像





4月18日(土曜日)



大阪は4月1〜10日までに晴れは3日間でした。

明日日曜日は雨との予報なので今日は貴重な晴れの日です。




庭のお花達も陽射しが気持ちよさそうです♪



種が飛び散ってあちらこちらから顔を出したオダマキはまだ蕾です。

画像


白くて小さな可愛い姫ウツギも咲きだしました。







画像



サクラソウとボンザマーガレットが満開です。

どちらも冬越しする手間いらずのお花です。






画像


緑のカーテン用の『琉球スズメウリ』の苗を植えました。

うまく育つとカラフルな実が楽しめるそうです。


他には朝顔とユウガオの種をまきました。








画像





4月22日(水曜日)



今日はきりっとした空気の晴天でした。

暫くはいいお天気のようですね^^。




庭のお花達が華やいできました〜♪





画像


オダマキ二種類と・・・バラが一輪ずつ咲きました。








画像


ヒメウツギが満開になりました。






画像


真紅のつつじも…♪







画像
画像


ミニ菜園のさやえんどうとニラです。

ニラは重宝します。









画像



4月26日(日曜日)




さわやかなお天気が続いていますね〜♪

鉢植えのお花達の水遣りに気をつけなくては・・・。




画像


緑のカーテンにする予定の朝顔と夕顔の種から可愛い葉が出てきました。








買い物途中の河原でこいのぼりが泳いでいました♪

車の中からパチリと・・・。


画像








本屋さんの駐車場の傍には蓮華畑が広がって居ました。


画像



今年は例年になく蓮華畑をあちらこちらで目にします。

人気復活なのでしょうか。




画像


住宅の中の幹線道路の両側にハナミズキが植えられていますが

年々枯木も目立ち始めて少し寂しい光景です。







庭に咲く花です♪


画像画像画像画像



ドイツアヤメにオダマキとフリージアです。








少し早目にトマトときゅうりの苗を数本ずつ植えました。


画像画像



今年は少し時期をずらして植えようと思います♪











画像






4月29日(水曜日



昨日大型連休の前にと伊勢神宮にお参りに行って来ました。

黄砂の影響かすっきりとしないお天気でしたが・・・

まずまずといったところでしょうか。




車で家から西名阪、伊勢道を通り3時間くらいで伊勢神宮に到着します。


画像


途中トイレ休憩のサービスエリアのドッグランにこんな可愛い人懐こい

わんちゃんが居ました^^。  スイス犬のお嬢さんだそうです〜♪






毎年のようにお伊勢参りをしていますが・・・

こんなに人が少なく感じるのは初めてです。

おととしの遷宮が済んで落ち着いたのでしょうか。

画像



ここでは欧米人の方達を沢山見かけました。






画像


無料の抹茶会が催されていたのでご馳走になってきました♪

京都から持ち込まれたお抹茶と言う事でした。

干菓子付きでした^^。







画像



先にお参りを済ませてお昼は天ぷら伊勢うどんをいただきました。

お腹がすいて食べるのに夢中で写真を忘れてしまいました。

伊勢うどんは太くて柔らかめの美味しいおうどんです。

味がよく滲みていました。

お土産はもちろん赤福餅です♪





高速道路もあまり混んでなくてすいすい午後5時ごろには帰宅出来ました。

往復約360キロ一人で運転してくれた主人に感謝です。

私は隣でお菓子をむしゃむしゃそして居眠りもしていました







今朝のお庭です。バラがまださいていないので寂しいです。


画像






今年もクレマチスの中でこのお花が一番早く咲きました。


画像



早咲き品種のようです。






画像


スナップエンドウが少しづつ採れだしました。








画像



5月1日(金曜日)




もう5月ですね。

もっとゆっくり時が流れてくれないかしらと・・・

つい愚痴を言いたくなります。





この色のバラが咲きました。


画像



咲き始めはこんな色ですが色が変わってばら色になります♪

もう老木の部類なので心配しますが何とか今年も咲いてくれました。






画像


サンゴ花です。









画像


5月2日(土曜日)



朝寝坊して庭に出てみると・・・

この色のクレマチスが咲いていました♪



画像



冬の間枯れ木になって居るので

新芽を出してこうしてお花を咲かせてくれるとうれしいです^^。








画像



中輪咲きの牡丹も・・・。「世々の誉」だそうです。

去年の台風で倒れた皇帝ダリアの下敷きになった牡丹の代わりです♪

実はバーゲン品でお得なお値段だったので^^。









画像







5月5日(火曜日・子供の日



我が家は普段通りの平凡な日常です。

体操のお友達がエンドウ豆とスナップエンドウをどっさり届けてくれました。

早速豆ごはんにしなくては…♪


画像



買い物袋の豆は我が家でとれた絹さやえんどうと

小ぶりなスナップエンドウです。

当分豆料理が続きそうです^^。







画像


この色のクレマチスが一輪咲きました。

こちらも冬越ししたものです。








画像



クレマチスです。









画像







5月8日(金曜日)





夏野菜の苗を植えました。

と言ってもトマトときゅうりと青紫と小玉スイカです。



画像



少し前にトマトときゅうりを数本づつ植えたものはだいぶ大きくなりました。

時期をずらして今日植えました。


日除け用にはゴーヤは例年より少なくして宿根朝顔と夕顔それに

琉球スズメウリを植えました♪   はたしてうまくいくでしょうか^^。










画像
画像



バラやアルストロメリアも・・・・。








画像



コクテールも・・・。







画像



(5月1日画像)の黄色から緋色に変化したバラ…チャールストン。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 263
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
すっきりしない天候が続きますね。 ばあさんの繰言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる