ばあさんの繰言

アクセスカウンタ

                 

zoom RSS 雨とお花・・・。

<<   作成日時 : 2016/04/01 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 0



久しぶりの雨でお花達も生き生きとして見えますが・・・

桜には無情の雨にならなければいいですが。

明後日見回り仲間とのお花見が予定されている主人が

しきりに天気予報を気にして居ます^^。





チューリップもようやく咲きかけました。

一日経った今日土曜日はこの様に咲いたので・・・

マウスオン画像にしました。












冬の間軒下に入れていた君子蘭が蕾を持っています。

画像









画像画像


家の基礎部分からひょっこり顔を出したど根性ムスカリ君と

牡丹の蕾です。








画像


植えっぱなしのキンギョソウも元気です。













画像






4月8日(金曜日)


今日は晴天と言う予報でしたが・・・

薄曇りのはっきりしないお天気です。

競泳のオリンピック出場選手が次々と決まっていますが・・・

「北島康介選手」の頑張りに期待したいです





一昨日の住宅の中の公園の桜の様子ですが・・・

画像


昨日の雨風でどうなったかしら?








庭で採れた絹さやえんどうです。

画像


スナップエンドウも少し含まれています。







門扉の外にあるハナミズキです。

画像


たった一本売れ残った小さな苗木をお店の人に勧められて

お安く購入しました。

多分10年くらい前だったと記憶しています。

それがこんなに大きくなって今年はお花を沢山つけてくれました♪




 



画像画像画像画像


キンギョソウはご仏壇のお花に重宝します。











画像




4月13日(水曜日)


昨日は晴れていましたが少し肌寒かったので石油ストーブを点けました。

今日はどんよりとした曇り空で午後から雨と言う予報ですが・・・

案外暖かいです。







いつも行く本屋さんの隣に広がる春の風物詩の蓮華畑です。


画像









家に咲くお花です。

画像



牡丹がだいぶ膨らんできました♪









画像



ハナミズキが咲きました〜♪












画像





4月15日(金曜日)


九州熊本に大きな地震が起きて驚きました。

震源が浅かった事も揺れが大きかった原因の一つだそうです。

強い余震も続いていてまだまだ警戒が必要とのことです。

一時も早い終息を願うばかりです。









牡丹が咲きました。

画像



この他にも牡丹はあったのですが昨年背が高くなっていた皇帝ダリアが

強風で牡丹の上に倒れてしまい・・・ポキッと折れてしまったのです。

辛うじて球根が残っていたのか10日前位前から茎と葉が出てきています。

でも、お花は今年はどうも無理の様です。








お日様を浴びてお花達もイキイイキとしてきました。

画像


この色のバラが一番に咲きました。

アカメも色づいてきました。

オダマキもあちらこちらからつぼみが顔を覗かせています♪










体操のお友達からスナップエンドウが届きました。

画像


早速サラダにしました。









先日主人のお誕生日だったのでいつものケーキを作りました。


画像

生クリームが足りなかったので口金で絞らなくて

泡立てて塗っただけです

手抜きで出来栄えはいまいちでしたが主人によれば甘過ぎなくて

あっさりと美味しいとのことです^^。

















画像





4月20日(水曜日)



余震が続いていて被災者の方々の疲労が限界に来ているのでは

ないでしょうか。

この先いつまで?・・・見通しの付かない状況は重苦しい気持ちになります。

徐々に食糧やお水、日用品など行き渡ってきていると聞きます。

そんな中プライバシーを守れる空間が一刻も早く提供される事を

祈らずにはいられません。







庭のお花達です。

毎年の恒例のお花で変わり映えしないですが時期が来ると

ちゃんと咲いてくれるので嬉しいです。



植えっぱなしのボンザマーガレットです。

画像








オダマキがあちらこちらからで咲いています。

画像








ヒメウツギ満開です。

画像












君子蘭が次々花開いています。

画像


濃いオレンジ色のお花が美しいと思います。














画像




4月24日(日曜日)




朝食にピザを沢山焼いたのでどうぞと先輩友達が届けてくれました♪


画像


料理好きの息子さんと二人で生地から作ったピザです。

手作りならではの優しい感じのお味でした^^。


 





画像


○○ビールの応募ラベルをせっせせっせと集めて

サーバーをゲットしようと頑張りました。

締め切り期間内に応募枚数に足りなかったのですが

集めた枚数分の商品の「〇〇〇〇絶対なかよし缶」7缶がゲットできました^^。

350ml缶一本を二人で飲んで・・・顔を赤くしています♪










画像


門扉の傍に咲く真っ赤なつつじ満開です。










画像


オダマキです。









レモンのお花です。

画像


小さなテントウムシのお客さんがいました^^。









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 225
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
雨とお花・・・。 ばあさんの繰言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる