ばあさんの繰言

アクセスカウンタ

                 

zoom RSS 色々なお花が楽しめるいい季節です。

<<   作成日時 : 2016/05/25 11:28   >>

ナイス ブログ気持玉 288 / トラックバック 0 / コメント 0


予報では雨と言うことでしたが薄日もさす曇り空で

昨日までの暑さは幾分和らいでいます。



小さな青いお花のロベリアが可愛いです〜♪

画像








クレマチスです。

画像


夏頃剪定すると又秋に咲くそうで楽しみです。








ラッシュアワー並みの小さな花壇です^^。

画像


山紫陽花の色が変化していました。

白いお花の初雪草が涼し気です。



「伊勢志摩サミッ」トが日本中厳戒態勢のもと明日開催されますが・・・

課題山積ですからどうぞ実りある話し合いができて無事に終えられる事を

日本国民として願わずにはいられません。












画像






5月28日(土曜日)




伊勢志摩サミットを無事に終えることが出来て本当によかったです。

各国代表の和やかな顔を見ていると世界中の国々がこうして対話が出来ると

争い事もなくなるのではないかしらとふと思ったりしました。





オバマ大統領の広島訪問を日本中がかたずを飲んで見守っていましたが

アメリカの原爆投下の正当性を主張するアメリカ国民がまだまだ多い中で

精一杯の礼を尽くされたのではないでしょうか。

日本国民にも色々な意見があったり複雑な国民感情があるのは

当然ですが・・・とにかく71年ぶりに現地を訪れて下さったのは

一歩前進だと思いたいです。


ご自分で折られたと言う折鶴を出迎えた子供たちに手渡して下さったお話には

ホッと心が和みました^^。








今朝は曇り空が広がっていますが・・・予報では梅雨入りはまだだそうです。

毎朝新聞を取りに出たついでにまず夏野菜の成長の様子を見るのが

楽しみです〜♪


画像


トマト・ピーマン・きゅうりの赤ちゃんが・・・^^。







画像
画像



ゼラニュウムやヤマアジサイが鮮やかです♪









画像




5月30日(月曜日)




今日は週に一度の体操の日でお喋り共々頑張ってきました。

昨夜の雨でツルムラサキがぐんと伸びたので初収穫してお浸しにしました。

画像



細かく刻んですりごまとごま油を少々振りかけていただくと

ヌルヌルして喉越しもよく美味しかったです。







画像


今朝日除け用の早咲きの朝顔が咲いていました。 マンデビラも・・・。








紫陽花色々です。

画像


雨の後のアジサイは鮮やかに見えます。













画像




6月2日(木曜日)


もう6月に入りました。

月日が飛ぶように過ぎて行きます


先輩友達が折り紙で可愛い箱を習ってきたので一緒に作りましょうと

お誘いがあり早速駆けつけました。


画像


生徒は4人です。







画像


先輩の作品の数々です。

さすが綺麗でした。










下のが私の拙い作品三個です。

ひとつの箱に色紙16枚使います。


画像



中にクッキーでも入れて友達にあげましょう♪












画像




6月3日(金曜日)



カラッとした気持ちいいお天気です♪

北海道で行方不明になっていた男の子が無事に

見つかりホッとしましたね^^。





和風っぽい感じの色紙があったのでひとつ作ってみました。

画像


ちょっと雰囲気が変わっていいものです。









庭のユリが今朝やっと一輪咲いていました。

画像


てっぽうユリです。









友達がグミの実を持ってきてくれました。

画像



数年前に鉢植えを購入して今年初めてたわわに生ったそうです。


子供のころはよくつまんでいた記憶があります^^。










画像




6月6日(月曜日)



今日もお昼から雨とのことで朝のうちのお日様を有効活用しようと

いつもより早々とお洗濯を済ませました♪




体操のお友達が恒例の新じゃがとたまねぎをどっさり届けてくれました。

画像


お料理によく使うので重宝します。








朝ドアを開けるとユリのいい香りがします^^。

画像


トマトもだいぶ大きくなって来ましたが・・・

赤く色づくのはまだまだ先です。


今日はお昼から体操の日で頑張ってこようと思います。

えっ? お喋りの方でしょう〜♪ そうです












画像





6月10日(金曜日)





今日は梅雨の晴れ間のいいお天気です。

何処からともなく鶯の鳴き声が聞こえてきます♪


画像


ノカンゾウとガーデンダリアです。

キュウリと小さなスイカの赤ちゃんです。果たして大きくなるかしら?

キュウリは小さいですが3本収穫できました。







画像


ゴーヤカーテン少しづつ成長中です。








残りの色紙で簡単な鍋敷きが出来ました。


画像


上のリングを作って四方からトントンと押すと鍋敷きになりました。














画像




6月12日(日曜日)



今日は早朝から当班の一斉清掃の日でした。

近くの公園回りが主な清掃場所です。

私が!いえいえ主人が頑張って来てくれました

日頃ご近所さんなに会ってお話する機会があまりないので

いい交流の場になったそうです。

お茶とラップをお土産に貰ってきました。ご苦労様でした^^。






庭ではグラジオラスやクチナシ、透かしユリが咲きだしました。


画像


虫が寄ってくるので油断なりませんよ。

















画像




6月15日(水曜日)




島根の友達が今年もブドウを送ってくれました^^。

画像



昔々私達が新婚時代にお隣に住まわれていた先輩で

右も左もわからない時にとってもお世話になった方なんです。

ご近所さんだったのは5年ほどですが・・・

お医者さんになられた息子さんが島根に呼び寄せられてからもずっと

お付き合いが続いています。人と人との繋がりって不思議ですね^^。







梅雨のつかの間の晴れ間がうれしいです。


画像



下から順に咲いていくグラジオラスが天辺まであと一歩です♪















画像




6月16日(木曜日)


友達共々折り紙にはまって居て・・・・

今度はちょっと豪華な鍋敷きを作りました。


画像


糊も鋏も使わないので簡単でしかも綺麗に出来上がって嬉しいです^^。











画像


奈良旅行した友達のお土産をぼりぼりいただきながら〜♪












画像





6月18日(土曜日)




画像


ユリが咲きました。






画像


白色のグラジオラスが咲きました。








画像




アガパンサスとグラジオラスとノカンゾウです。








画像


体操のお友達が三度豆を「胡麻和えにでも」と届けてくれました。











画像




6月19日(日曜日・ 父の日)



昨今は「母の日」に比べて少し影が薄い「父の日」だそうですが・・・

お陰様で我が家の「父の日」は例年通り嬉しいプレゼントが届きました^^。


画像





長男達からはこんなお洒落なゴルフウエアです。


画像


嬉しそうにニコニコ顔でお礼の電話をしていました。






次男からはこれでも食べて精を付けてとウナギのかば焼きです。

画像


もっとも夕食を食べに来ますので・・・自分もご相伴に預かる魂胆でした




プレゼントももちろん嬉しいのですが何より心遣いに 感謝です^^。










画像




6月23日(木曜日)




梅雨真っ只中です。

晴れ間になったとお洗濯物を外に出していると突然の雨・・・

大急ぎで軒下に入れたりと安定しないお天気が続いています。




庭のグラジオラスが昨夜の雨風で倒れて居たので切り花にしました。


画像



折り紙の箱が沢山できたので体操のお仲間に貰っていただきました。

でもまだこんなに並んで居ます〜♪








画像


トマトがうっすら色づいてきました^^。


(文字数満杯になりました。)





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 288
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
色々なお花が楽しめるいい季節です。 ばあさんの繰言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる