ばあさんの繰言

アクセスカウンタ

                 

zoom RSS お陰様で・・・インターネットにサクサクつながります♪

<<   作成日時 : 2015/02/21 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 301 / トラックバック 0 / コメント 0



茶色の枯葉の間から柔らな緑色の葉っぱや色づいた蕾を見つけると

確実に春が近づいてきてるのを感じます♪


画像



鉢植えのサクラソウの蕾を見つけました。




先日来インターネットに繋がるのに時間が掛かり過ぎて

待ちくたびれてしまって何とか元に戻したいとあれこれ

自己流で四苦八苦していました。

ブロバイダーさんに質問して通信速度を計ってみましたが

それは全く問題はないと言う事でした。

マイクロソフト社のホームページのQ&Aで検索して

同じような症状の時の対処方法の仕方を見つけて

その日の夕方には無事解決出来ました。

でも何故そんなに遅くなったかは今でも解りません・・・。

それにマイクロソフト社のホームページにつながるのにも一苦労しました

でもお陰様で今はサクサクと動きます^^。



その間長男のお嫁さんのお祖母ちゃんが100歳で亡くなられて

大阪市内までお通夜に出かけたりNTTの隼を設定に来てくれたり

日本画に行ったりと忙しくしていました。



お正月に飾ろうと思っていたちぎり絵…今頃出来上がりました。


画像



七福神です。








画像



雪やこんこです。





画像


ヒヤシンスの蕾も膨らんできました。





そんなこんなでまた再開できました。


画像



よろしくお願いいたします^^。







画像




2月27日(金曜日)




庭のクリスマスローズが咲きました。


画像



遅咲きのお花はまだ蕾です。



今日は少し寒かったですが体操のお仲間と映画を観に行ってきました。


画像


「マエストロ!」です。

西田敏行さんやコンサートマスター役の話題の桃李君そして

芸達者な出演者達で固められて居てとても素晴らしい作品でした。

何よりクライマックスシーンのオーケストラ演奏の迫力は圧倒的でした。


いつもの様にお茶をしながら映画の感想を述べ合い・・・

そして買い物をしてと楽しいひと時でした^^。

真冬とは違って日が暮れないうちに帰宅出来ました〜♪










画像






3月8日(日曜日)



ここのところの暖かさで蕾だったお花が咲きだしました。

まだ寒の戻りがあるそうですが・・・。


画像



七福神も額に入れると見栄えが少し良くなりました^^。










先日私の為にお雛様のケーキを焼きました〜♪

マウスオンして下されば食べた様子が・・・^^。








画像





3月14日(土曜日)




こちらは今日は雨降りです。


ちぎり絵が出来ました。


画像



題名は『冬野菜』です。    もう春なのに今頃完成です






画像


昨年選定し過ぎたバラも咲いてくれました。

年越ししたサクラソウも咲き出しました♪










画像




3月20日(金曜日)



先日お彼岸の入りにお坊さんがお参りしてくださいました。



画像




去年台風で倒れた皇帝ダリアの下敷きになり折れてしまった

牡丹の新芽がにょきにょきと顔を出しました。

元のように大きくなって綺麗なお花を咲かせてくれるかしら。










画像



枯れ木のようになっていたクレマチスからも

新芽が〜♪

寒い冬にも耐えてちゃんと新しい命を育んでいたのですね。





画像



紫色のヒヤシンスも咲き出しました。










画像





3月27日(金曜日)



庭のお花です。


画像


植えっぱなしのピンク色のヒヤシンスも咲きました。







画像


ハナニラにとまった虫も花粉を沢山つけています^^。






画像


ユスラ梅の小さなお花も満開です。







画像


ギョリュウバイもまだ頑張って居ます。







陽射しに誘われて主人と散歩に出かけました。

途中綺麗な桜に出会いました♪



画像画像



河津桜でしょうか。






そしてムスカリやマンネンロウ(ローズマリー)も咲いていました。


画像画像



マスクにメガネの完全武装でしたが…やはり目がくしゃくしゃします











画像



3月28日(土曜日)




数週間前にキリンのキャンペーンに応募したら

珍しい事に当選したと言うメールが届いていました

懸賞などにはめったに当ったことがないのでびっくりするやらうれしいやら♪




今日宅配便で届きました^^。


画像


二人ともお酒に弱いのですが一缶を7対3に分けて

飲んで・・・顔を赤くしています^^。








画像




冬越ししたアルストロメリアが増えてプランターいっぱいになりました。

お花が咲くのが待ち遠しいです♪







画像



鉢植えの檸檬の木になったレモンたち・・・。

今年は今までに7個くらいとったので全部で30数個なりました。

今年が最多でした^^。

体操のお友達にお裾分けします。








画像






4月2日(木曜日)


見回りから帰宅した主人が近くの古墳公園の桜が満開だと

聞いてきたので二人で見に行ってきました。

まさに満開・・・花びらも早くもちらちら舞っていました♪



画像


駐車場の車のナンバーは平日なので近場の番号が多かったです。

土日だと遠い大阪市内や他府県のものも見かけられますが・・・。

思い思いにお弁当を広げたり楽しそうな酒盛りも・・・。






画像


ぐるっと大回りをして帰宅途中にこんな可愛いお花も咲いていました。

久しぶりに6000歩歩いたので足が痛いです^^。






家の庭に咲いているお花達です。

画像
画像画像



源平咲きの花桃・エンドウ豆のお花・黄色のヒアシンス・君子蘭です。








画像画像



寒い冬を越したカサブランカとボンザマーガレットです。

勢いよく顔を出した新芽を見ると・・・元気をもらえます^^。










画像




4月9日(木曜日)


昨日寒い中入学式だった学校が多いのではないでしょうか。

埼玉在住の女の子の孫が中学生の入学式だったので

その様子を電話してきてくれました。時折雪も舞う寒い日だったそうです。

桜に雪が積もったという記事も新聞で見ました。


寒暖の差が激しいので風邪に気をつけましょう。





家の小さな庭のお花達も今日はわりあい暖かくてホッとしているようです♪


門扉の傍のハナミズキがもう少しで咲きそうです。

画像








鉢植えの赤いチューリップは毎年律儀に咲いてくれます。


画像画像画像画像


君子蘭も咲きかけです。





ユリもプランターいっぱいに芽を出しました^^。


画像


去年さいたカサブランカや透かしユリです。









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 301
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
お陰様で・・・インターネットにサクサクつながります♪ ばあさんの繰言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる