ばあさんの繰言

アクセスカウンタ

                 

zoom RSS 一泊旅行楽しんできました。

<<   作成日時 : 2017/04/01 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 273 / トラックバック 0 / コメント 0



29日から一泊で二人で和歌山の勝浦と白浜に行ってきました。

大阪からやはり遠くて特急電車で4時間かかりました。

お尻が痛くなりましたよ^^。




画像


特急「うずしお」からの景色が素晴らしく白波を立てている太平洋の景色を

飽きずに眺めて居ました。

橋杭岩のところでは徐行運転してくれるのでゆっくり見ること出来ました♪






一日目勝浦まで足を延ばしました。

画像



何十年ぶりかで那智の滝を訪れました。


噂にたがわず雨不足で水量が少なかったですが・・・

落差は日本一だけあり迫力はありました。

滝が落ちる初めのところにしめ縄が飾られて居ます。

張る作業をテレビで見ましたがやはりその高さには驚かされます。







熊野那智大社本殿にお詣りしました。

画像








サッカー日本代表チームのシンボルマークになって居る八咫烏です。

画像






画像


那智山青岸渡寺・・・西国三十三所第一番札所です。






画像画像



サンシュユと同じ樹からいろいろな色のお花を咲かせている椿です。











夕方4時前にホテルにチェックインしました。

歩きくたびれて疲れたので夕食の前に温泉に入りました♪

大浴場は湯量たっぷりで打たせ湯もありいいお湯加減でした^^。


画像


ホテルは海の傍でお部屋からの眺めはこんな具合です。

楽しみにして居た夕食はバイキングで豪快なマグロの解体ショーもあり

その場でお刺身にして頂けるのです。

新鮮な海の幸が一杯なので欲張ってたくさんいただきましたよ。






二日目は白浜まで帰ってアドベンチャーワールドに行きました。

昨年9月に生まれたパンダの結浜ちゃんが

お目当てです。


画像


お母さんと仲良くお食事して居ました。

点線で囲んだパンダが結浜ちゃんですがなかなかカメラにうまく

収められませんでした。

嘴の大きなオニオオハシも人気でした。










画像
画像


ケニア号に乗りサファリワールドを見物しました。

虎やライオン、しまうま、ラクダ、象などエリア内に放し飼いにしていて

その迫力に車内から歓声が上がりました^^。










ビッグオーシャンでの愉快なイルカショーは大盛況でした^^。

画像




この他にもペンギン王国に入りたかったのですが帰宅時間が

遅くなるのでまたの機会にしました。

春休みなので家族連れやカップルで大賑わいでした。

アドベンチャーワールドのチケット代が少しお高いと思ったのですが

中に入れば乗り物類も無料でとてもお得感があり大満足でした。




そしてそしてまた特急に長時間乗って無事に我が家へ帰りました。


長々となってしまいましたが見所いっぱいのちょっと忙しい

旅でしたが楽しかったです^^。 でもちょっぴり疲れましたとサ












画像




4月5日(水曜日)



小さな庭が春めいてきました。


画像


バラがまだ咲いて居ませんが花桃やヒアシンス、ハナニラ、クレマチスの新芽も

勢いを増してきました。









屋外で冬越したヒアシンスも綺麗に咲きました♪

画像












画像



4月8日(土曜日)


昨日は主人の元勤めて居た会社のOBのお花見会でした。

懐かしい顔に会って旧交を温めるために毎年参加して居ます。

お弁当やおでん・豚汁・果物やデザートなど用意されて居て・・・

楽しいひと時を過ごせたそうです。桜も丁度見頃でよかったと^^。


ビンゴゲームでヨーグルトを作るセットが当たったと

ニコニコ顔で帰って来ました。

健康グッズが多くてどれも年ごろには嬉しい品ばかりだそうです♪


画像


早速試してみましょう。









「春雨じゃ濡れていこう〜」ウン?古すぎですね〜♪

お花達には丁度いいお湿りの様で・・・イキイキとして居ます。

画像


キバナカタクリが咲きだしました。

去年の季節外れの台風で皇帝ダリアの下敷きになった

我が家では古株の牡丹は何とか新しい芽が出ましたが

今年もお花はまだ無理そうです。


こちらの牡丹は今年は3つ蕾を持ちましたので楽しみです。


雑草もよく生えますが春はやはりお花が輝いていますね^^。









画像







4月14日(金曜日)




初夏の陽気で外が気持ちいいです〜♪

こんなに暖かい季節に似つかわしくないですが・・・・

ちぎり絵「毛糸の籠」がやっと完成しました。


画像



月に一度の教室なんですが手はあまり動かないで口がよく動きますよ







画像


軒下で冬越しした君子蘭の蕾が濃いオレンジ色に色づいてきました。

室内に入れるともっと早く咲くのですが・・・。





画像


サクラソウが零れ種からひょっこり顔を出してくれました^^。












画像




4月17日(月曜日)曇り後雨


週に一度の体操頑張って来ました。

お茶とおしゃべりも^^。

公民館の前のお宅のひときわ目を引くベニバナ常盤万作です。

携帯で写したので少し変ですが・・・。

画像









庭のお花です。

画像


フリージア・チューリップ・ルドベキアとバラの蕾です。

ルドベキアは暑い夏と寒い冬の間はひっそりとして居ますが

気候がよくなるとがぜん元気になってきて長くお花を咲かせます。

どのお花も過酷な我が家の環境に耐えて咲いてくれた・・・

勇敢なお花達です\(^0^)/






昨日はあまりにいいお天気だったので小さな菜園のお手入れをしました。

画像


草を引いて耕して石灰をまいて夏野菜の植え付けに備えました。











画像



4月20日(木曜日)



気温30度を超えた地方もあるのに雪が降ったところもあり

こんな時はいつも日本列島南北に細長い事を実感します。







牡丹が咲きました。

画像


美人三姉妹明日には咲き揃いそうです^^。









君子蘭も次々と咲きだしました。

画像



母が生きて居た時はこまめに株分けをしてくれていましたが

ここ数年して居ないので・・・お花がいまいちです。

根が鉢いっぱいに廻っていますよ









画像



門扉の外のハナミズキも咲いて来ました〜♪


イキイキとした表情を見せてくれるお花達に元気がもらえる気がして・・・

いい季節ですね^^。










あまりにべっぴんさんなのでアンコールです〜♪(4/21 金曜日


画像


緋牡丹ですね。











画像





4月24日(月曜日)





「屋根より高い鯉のぼり〜♪」

「甍の波と雲の波〜♪」

つい口をついて出てくる光景ですね。


昨日買い物途中で河川敷の中で泳いでいる沢山の鯉のぼりを見かけました。

美味しい風をお腹一杯に吸い込んで元気に泳いでいました。

400匹だそうです^^。


画像


お天気が良かったので家族連れや友達同士など

バドミントンやバーベキューなど思い思いに楽しんでいました。

私達も鯉のぼりを見あげ乍ら草の上をしばらく歩きました。

川からの風が爽やかで心地よかったです^^。

川では網を片手にお魚掬いに挑戦して居る子たちもいて・・・

北朝鮮との緊張状態をよそに穏やかで平和な休日風景でした。








家の小さな庭を牡丹が華やかにしてくれました。

画像


バラが咲きだすといっそう賑わっておしくら饅頭状態に・・・。







黄色の可愛いお花はモッコウバラです。

画像



オレンジのバラは「プリンセスミチコ」です。

オダマキがあちらこちらから顔を出して居ます。













画像






4月28日(金曜日 晴れ)


朝は少しひんやりして居ましたが気温がぐんぐん上がってお昼頃には

暖かく気持ちいい日になりました。



画像


蘭とバラ(プリンセスミチコ)です。







画像


君子蘭が次々咲きます。








画像


ヒメウツギの小さな白いお花が可愛いです。








画像


スナップエンドウが少しづつですが収穫できます^^。












画像




5月1日(月曜日)


今日から薫風かおる5月ですね。

季節が駆け足で過ぎていきます。



画像


オダマキが逞しいです。








百貨店に所用で出かけて来ましたが帰宅する電車に乗ろうとホームに入ると

今話題の「青のシンフォニー」が偶然停まって居ました。

最寄りの駅では駆け抜けている雄姿は見たことありますが

停まって居るところを見たのは初めてです。

私達の乗る電車の発車時刻のベルに急かされながら・・・

なんとかパチリと出来ました♪

画像
画像



濃紺の車体が上品な電車でした。

この電車に乗るには予約が必要だそうで・・・いつかは乗ってみたいです。









連休の谷間の2日(火曜日)


長年のお付き合いのある友達からこんな素敵な作品を頂きました。

画像


友達のお兄さんがコツコツと手作りされた竹細工の作品です。

ベンチ・ひしゃく・竹ぼうき・手押しポンプなど細かくしっかり作られていました。

大きなベンチや椅子は以前頂いたのですが・・・

今は小さなものに凝っておられるとか。  



文字数満杯です。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 273
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
一泊旅行楽しんできました。 ばあさんの繰言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる