ばあさんの繰言

アクセスカウンタ

                 

zoom RSS 梅雨入りしたのに雨が降りません。

<<   作成日時 : 2017/06/13 19:48  

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 0


梅雨に入っても数日雨が降らないので・・・・

お野菜やお花への朝晩の水遣りは欠かせません。


画像



トマトやキュウリが順調です^^。








今年も島根からブドウが届きました。

画像


昔々新婚当時社宅住まいの5年間お隣さんだった先輩の方から

毎年島根ブドウが送られてきます。

お一人になって島根の息子さん宅に一緒に住まわれているのですが

その後一度お会いする機会があっただけ・・・

後はお電話だけのお付き合いが続いています♪


年に2回お互い元気でいる事を知らせ合って居ます

これも何かのご縁でしょうね^^。














画像









(6月17日 土曜日



このユリが咲きました。


画像



植えっぱなしなのにこんなに咲いてくれて嬉しいですよ^^。








トマトが少し色づいてきました。


画像


スイカやピーマンの赤ちゃんが出来ています♪
画像
画像



このユリ芯の周りに何かついていて不思議ですね?










画像


青空に映えます。

ミニひまわりも一緒です。






画像


ノカンゾウも咲いて来ました。















画像




父の日の贈り物今年も届きました。(6月18日)



画像



ゴルフボールと一泊旅行のプレゼントです。

どちらも主人にとって嬉しいものですよ^^。















画像






6月20日(火曜日)





キュウリがたくさん貯まったのできゅうちゃん漬けにしましょう。



画像


トマトは熟れたのはまだこれひとつです。

豆もたくさん採れますよ^^。


                     

                                   ●

                                   ●

                                   ●

                                   ●
                    



きゅうちゃん漬け作りました。(6月21日 水曜日


画像



きゅうり20本分です。

ひと夏に多分3回は作りお友達におすそ分けします。











庭に咲くノカンゾウ・ヒオウギずいせん・時計草・・・

画像



そしてペチュニアの花の中から初雪草が顔を覗かせました。

多分ペチュニアの苗を購入した時くっ付いて居たのでしょう。

なんだか得した気分ですよ^^。













画像




6月26日(月曜日)



梅雨の中休みでしょうか曇り空ですが雨は降っていません。

雨や曇天が続くとお日様が恋しくなります。

勝手ですよね^^。



画像


雨が降るとキュウリが大きくなりますのですぐに溜まってしまいます。

麹漬けにでもしましょう。

トマトはなかなか熟しませんがモロッコいんげんはよく生ります。

柔らかくてとても美味しいです。




長年使い続けて居た炊飯器がついに壊れてしまい

早速新しく買いました。5合炊きです。

3合炊きはまだ使えるのですが沢山炊く時には必要なので・・・。

進化した炊飯器は圧力式で美味しく炊けます♪






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
梅雨入りしたのに雨が降りません。 ばあさんの繰言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる